検索
  • 大山 慧

土地家屋調査士連合会の新人研修

本日より土地家屋調査士連合会主催の新人研修が始まりました。

職業倫理や実務について基本的なことの確認がほとんどですが、補助者として長く勤めているうちに意識しなくなってしまっていた内容もあり、大変勉強になっています。


この3日間は昼間に業務を行うことができないので、仕事が溜まっていってしまいますが、年末年始で取り返すことができるので、頑張って勉強してきます。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

GWの業務について

当事務所はGWも通常通りに業務を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

土地家屋調査士業務においてのコロナ対策について

現在、東京や大阪の感染者数が増加傾向にあります。土地家屋調査士業務の中での確定測量では現地での境界位置の確認がかかせません。 コロナが蔓延する以前は隣接土地所有者をできるだけ一同に集めて立会を行うことが多かったですが、現在当事務所では可能な限り日程・時間をずらしての立会をお願いしております。 また、個人的に不要不急の外出を控え、役所・依頼者とのやり取りは可能な限り対面でのやり取りを控え、郵送での対

暖かくなってきました

4月も中旬となり桜も散ってしまい、春という感じになってきました。昼間はいい気候で測量作業もしやすくなりました。 我が家の庭には梅の木があり、今年はたくさんの実が生っています。 昨年は梅酒を漬けたので今年は梅干しか梅シロップにしようかと思っています。 そろそろキャンプや釣りにも行きたくなってきましたが、コロナが落ち着くまでは我慢ですね。