検索
  • 大山 慧

土地家屋調査士合格体験記①

今週は案件の書類待ちで時間があるので私が試験勉強をしていたころの話を書きます。


私は当時勤めていた調査士事務所の先生の勧めで東京法経学院に通うことにしました。

通信教育のほうが金額も安く、合格の際の祝い金等もあったのですが、敢えて通学を選びました。

その理由としては自分の性格上自宅で勉強を続けるモチベーションを保つ自信が無かったこと、一緒に勉強をすることにより新しい仲間を見つけることでした。

毎週予備校に通うことにより、受験日までモチベーションを保つことができ、良い仲間を何人も作ることが出来ました。


開業した今でも講師の先生や受験仲間とは繋がりがあり、仕事を手伝ったり、手伝ってもらったりしています。


次回は私の勉強方法を書きたいと思います。

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お盆休み

弊所のお盆休みは15日、16日の予定です。電話対応は可能かと思いますが、もしかしたら後日折り返させていただくかもしれません。 ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

暑さが過ぎる

こんにちは、梅雨が明けてとても暑いですね。 皆さん熱中症には十分気を付けてください。 水分、塩分をしっかり摂って、寝不足や過労状態での外での作業は控えましょう。 私は現場では麦わら帽子をかぶって仕事をしています。もし見かけたら声をかけてくださいね。

梅雨

梅雨入りして一週間は雨が続きましたが、それが終わると晴れ続きでした。 測量は雨だとできなくなってしまうので、業務としては助かりますが、雨が降らないと水不足が心配になってきますね。