検索
  • 大山 慧

土地家屋調査士合格体験記①

今週は案件の書類待ちで時間があるので私が試験勉強をしていたころの話を書きます。


私は当時勤めていた調査士事務所の先生の勧めで東京法経学院に通うことにしました。

通信教育のほうが金額も安く、合格の際の祝い金等もあったのですが、敢えて通学を選びました。

その理由としては自分の性格上自宅で勉強を続けるモチベーションを保つ自信が無かったこと、一緒に勉強をすることにより新しい仲間を見つけることでした。

毎週予備校に通うことにより、受験日までモチベーションを保つことができ、良い仲間を何人も作ることが出来ました。


開業した今でも講師の先生や受験仲間とは繋がりがあり、仕事を手伝ったり、手伝ってもらったりしています。


次回は私の勉強方法を書きたいと思います。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

桜も散ってしまい、昼間は暑くなってきましたね、夏の猛暑に向けて空調服を購入しました。 今年の夏はがんばって測量できそうです。

明けましておめでとうございます。 年末~新年とバタバタとしていまして、挨拶が遅くなってしまいました。 相変わらずコロナが落ち着かない様子ですが、健康に気を付けていきたいと思っておりますので、皆さま宜しくお願い致します。

寒くなってきましたね。 我が家の犬は炬燵から出てこなくなりました。 鍋とお酒がおいしい季節になりましたが、皆さん風邪など引かないように気を付けてください。